ハンナくらぶ 

聖書から子育ての知恵を学ぶママの会 in西宮

「子どもがぐんぐん伸びる!比べない子育て」

こんにちは!

 

本日、ハンナくらぶを開催いたしました。 

今回のテーマは「子どもがぐんぐん伸びる!比べない子育て」で、

21名の参加でした♡ 

未就園の子どもたちも13名来てくれて、キッズスタッフさんと楽しく過ごしていました。

 

今回お話してくださったFさんは、

高校生と中学生のお子さんがいらっしゃるベテランママです。

ご自身の経験も踏まえて、聖書を知ってから子育てが全く変わったことをお話してくださいました。

 

神様は、宇宙のすべて、私たち一人一人も造られたお方です。

一人一人、造られた目的が違うのですから、比べることはないのですね。

「あなたがたはキリストのからだであり、ひとりひとりがその器官なのです」(聖書)

 それぞれに特別な賜物が与えられていることに感謝します。

 

 

ティータイムのスイーツは、ローハニーアップルパイ。

クリスチャンママのSさんが作ってくださいました。

ビックリするほど美味しくて幸せなひとときでした〜♡

f:id:hannah-club-sbc:20160807233626j:plain

以下Sさんからのコメント・・・

ローは、「生」という意味です。

ローフード(Raw Food)といって、その食物がもつ酵素を無くさないように、生で、もしくは低温加熱で食べるというスタイルがあるんです。

今回、ロースイーツを作ろうと考えて祈っていた時、「そうだ!せっかくだから、聖書によく出て来る『塩』と『はちみつ』を使うお菓子を!」と導かれてこのお菓子に行き着きました。また、このお菓子は、カシューナッツやココナッツ、ココナッツオイル、シナモンなども使っていて、美肌や便秘解消の効果もありますよ。

 

 

 次回は9月に開催します^^